fc2ブログ

Entries

パートタイマー岡村

家計が厳しく、副業しだした岡村です。

職種はコンビニ。2/16から深夜で始めました。その日は朝6時から市場に行ってそのまま働き、夜10時から翌8時までコンビニに行って終わったらそのまま店に直行。。。計算したら42時間労働。

なんか頑張った気がします。

しかしそんな頑張ってるとき、コンビニに行く前に事件がッ!!!

店を閉めていったん自宅でシャワーを浴びてからコンビニに行こうとしたときです。。。家のエレベーターの籠と地面の間のほんの3センチのところにキーケースがシュンッって。。。中には自宅の鍵と店の鍵と車のキーが。最近ろくなことが無いからそろそろなにかあるとは思っていたけどこれかっ!
どーしよー。バイト。。。車が、てか家にも入れん。とりあえず管理会社に電話、ラッキーなことに1時間程度できてくれるみたい、じょあそれまでどうしよう。

そしてなぜか当然のように同じマンションの友達の家にお願いして時間までいさせてもらいました。
快く家に入れてくださったA君家その瞬間マジで神でした。それだけでもありがたすぎるのに夕飯までご馳走して頂き、ありがたさと恥ずかしさでかなりテンパりました。

この場を借りてお礼を申し上げます。ほんとにいつもいつもありがとうございます。

そんないろんな人に支えて暖かく見守ってもらってなんとか今日も生きている岡村です。
・・・もっと頑張ろう。
写真はこの間の生け花です。
20090210195054生け花  20090210195033生け花  20090210195007.jpg  20090210193124生け花



スポンサーサイト



逆チョコならぬセルチョコ(セルフチョコ)

2/13.。。。おそらく世間の男子は逆チョコなるものに戸惑いチョコ売り場を彷徨う今日、なぜかアルフォートお徳用¥313を買ってもりもり食ってます。うまいです。店員に悲しい目で見られた気がします。

そんなわたくしは、最近村上春樹を読みふけってます!

ねじまき鳥クロニクルに海辺のカフカ、アフターダーク、どれもデタッチメント(かかわりの無い)でとても内向的です。そういう本は現実逃避にもってこいです。

世間的には賛否両論ある作家のようだけど僕はとても気に入ってます。

村上さんはメタファー(暗喩、隠喩)の使い方、またその隠し方がとてもすごくてそれを感じ取りほんとに言わんとしている事を探し当てたり自分なりに解釈するのが楽しいです。(といっても僕みたいなただの本好きには村上さんが本に隠してることなんてぜんぜんわからずに読んでるんだろうけど)

こうゆうわからないことばかり見つけていくともう一回違う学科の大学に通って勉強したくなります。

とくに社会学と文学、哲学、宗教学あたりを!
世の中には、食わず嫌いみたいなよく見ずもしないで敬遠していることがたくさんあるけどとてももったいないと思います。
とりあえず気になったら手を出してみる!って大事。
もちろんたった一つのことをとことん追求することもすばらしいけど。(けどそういうものを見つける、夢中になれるって人はとても稀だけど。)

僕みたいな気の多い人間だと色んなことに興味が湧くから人生がとても短い気がします。
やりたいことはたくさん在るけどそれには時間もお金もかかるから難しい。


断髪

しました!

いいかげんあの長くうっとおしい髪をバックリ切りました!

いい気分転換になりました。

ビフォー、アフターで載せます!
     20090208132638.jpg               20090208210910.jpg   20090208211451.jpg

   

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

てんちょー

このブログでは花音の日々を綴っていきたいと思ってます!
登場人物・・・店長!2009年3月現在、24才☆印西在住のしがない花屋の店長。
よく言われるのは「AB型でしょ!?」 (違う)
稲井!25才☆うちの唯一の従業員。性格は極めてさっぱり☆
花音!千葉県 印西市 小林北2-9  TEL/FAX 0476-37-7861

Extra

☆自己紹介☆

てんちょー

Author:てんちょー
このブログでは花音の日々を綴っていきたいと思ってます!
登場人物・・・店長!2009年3月現在、24才☆印西在住のしがない花屋の店長。
よく言われるのは「AB型でしょ!?」 (違う)
稲井!25才☆うちの唯一の従業員。性格は極めてさっぱり☆
花音!千葉県 印西市 小林北2-9  TEL/FAX 0476-37-7861

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード