Latest Entries



読書の秋

秋は、色々在るけど食にも紅葉にも興味が薄くてスポーツもやる機会が無いワタクシはもっぱら本の虫です。

今は、2冊読み終えたから2回目の1Q84を読んでいる最中です。

難解だぁ。。。


関係ないけど今日はあったかいって昨日言ってたのに軽く寒い。。。ほんとあてにならないな天気予報。

更新しなさすぎて、もはや誰も見てない気がするけどみなさんインフルエンザには気をつけましょう。


死んじゃうこともあるみたいだからね。怖い怖い。

20091002181735.jpg


neko

この間拾った猫(♂)です。

にゃーにゃーうるさいから「にゃー」と名づけました。

まだ1歳未満らしいのでやたらと元気です。友達以上恋人未満のにくいやつ。

ひげと肉球を触られるのが好きな変わり者で寝るときは、両足を投げ出しいびきをかくので背中にファスナーついてんじゃないかと思います。

見た目だけ猫のちっさいおっさんです。

繁殖期になったら殺人級に臭いおしっこをするらしいので早く去勢手術をしたいです。

にゃー1  にゃー2  にゃー3

猫飼いまして・・・

3ヶ月ぶりにコメント書こうと思いましてPCの前に座りましたがなにをかいていいやら・・・。

きょうは色々な久しぶりがありました。

時系列順で行くと、

朝、久しぶりに髪の毛をセットした。

午前、久しぶりに黒猫に触る。

昼、久しぶりに指を切る。

午後、久しぶりに近所の子が遊びにくる。

夕方、久しぶりに焼き芋を食べる。(もらい物)

夕方、久しぶりにブログ更新。

て感じ。
あ、あと久しぶりに髪をセットしたとき久しぶりに自分の髪の多さに引きました。

たくさん書いたから猫のくだりは後日。

ではでは、

1000MIX091018.jpg

雑誌掲載

 北総(成田、印西、佐倉、酒々井、富里、白井)の色んなお店の情報を掲載しているフリーペーパー「LOCOL]8月号に掲載されることになりました(^^)

 イオンモール成田や千葉ニューイオンの喜久屋書店、ジョイフル本田二階にもおいてあるみたいなので見かけたらチェックしてみてください(^0^)

話し変わって。。。 

                 舞祐21歳の誕生日本当におめでとう!

舞祐にプレゼントした花束が上記のフリーペーパーに掲載されるよ!

200906011アレンジ白

毎度久しぶりです。(^^;)

またえらい久しぶりの更新です。

最近、市場で色んな種類の花が安く買えて(別に輸入品で質が悪いと言うわけではなく)嬉しいのですがよく考えりゃこの時期は正直あまり売れない時期なので安いってだけで喜んでたくさん仕入れてもなかなか売れません(>。<)

しかし逆にだからこそ、この時期に旬のお花をたのしみませんか?と、リシアンサス(トルコ桔梗)なんて冬場な半値くらいで買えますよ?と、言いたいです!

このブログも最近いろんな方に見てもらい始めたのであんま関係ないこと、とかアホみたいな事書けないので。。。花について書きました。

ちなみに最近トルコ桔梗がリシアンサスと呼ばれることが多くなりましたが、これはトルコ大使館が、この花別にうち関係ないんだけど、、、と言った事によるようです。

そもそもトルコ桔梗の名前の由来がつぼみがトルコのターバンっぽいてだけみたいです。

なんて安易な発想。。。

よく魚の名前とかは面白い名前がありますが花の名前も調べるとなかなか面白いです。

昨日見たのは、金平糖に似たかわいい軟体生物の名前が
             「オシャレコンペイトウウミウシ」
                                でした。
べつに「おしゃれ、、、ではねぇな」と思いました。

以上、市場の仕入れ価格の話からウミウシの話へ華麗にシフトする日記でした。

09春アレンジ

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

てんちょー

このブログでは花音の日々を綴っていきたいと思ってます!
登場人物・・・店長!2009年3月現在、24才☆印西在住のしがない花屋の店長。
よく言われるのは「AB型でしょ!?」 (違う)
稲井!25才☆うちの唯一の従業員。性格は極めてさっぱり☆
花音!千葉県 印西市 小林北2-9  TEL/FAX 0476-37-7861

Extra

☆自己紹介☆

てんちょー

Author:てんちょー
このブログでは花音の日々を綴っていきたいと思ってます!
登場人物・・・店長!2009年3月現在、24才☆印西在住のしがない花屋の店長。
よく言われるのは「AB型でしょ!?」 (違う)
稲井!25才☆うちの唯一の従業員。性格は極めてさっぱり☆
花音!千葉県 印西市 小林北2-9  TEL/FAX 0476-37-7861

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
